人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾のロハス取材
大和田順子さんの著書、「日本をロハスに変える30の方法」が台湾で翻訳され出版されることとなりました。

オクタもLOHAS企業の一つとして、昨日台湾のテレビ取材が入りました。
台湾のロハス取材_b0088872_12143120.jpg

弊社でリフォームされたK様にご協力いただき、ライフスタイルやお子様の健康などインタビューを受けていただきました。

弊社のお客様はみなさん取材や雑誌掲載に協力してくださったり、検討中のお客様にお宅を見せてくださったり、素晴らしいパートナーになってくださいます。

このK様のお宅にも、いままで何人お客様をお連れしたかわかりません。
そして奥様はリフォーム後ロハスの勉強をされ、資格までお取りになって、
ロハスを広めていくことに一種の使命感をお持ちです。
ほんといつもありがとうございます!

台湾のロハス取材_b0088872_1215153.jpg


そんなロハスがいま台湾や韓国でも日本の影響を受けてブームになっているようです。


こうして、ロハスの流れが日本のみならずアジア全体に広がっていくことは素晴らしいことであり、ビジネスの可能性も広がっていきます。


かつてのように、「エコ」を我慢や抑制としてとらえるのではなく、ファッショナブルでカッコよくて楽しいものととらえるのが「ロハス」です。そして、一部の寄付やボランティア活動だけに頼るのではなく、自らができる小さなことを積み上げて、子供たちに良い環境をリレーしていくという行動と使命感が、一人の人間としての優しさにもつながっていきます。

ロハスは本来アジアの思想から出発して、いまやっとアジアに戻ってきたのかもしれません。


日本在住の台湾の女性レポーターにも、ついつい自然素材のリフォームを勧めていました。

「ますは寝室からはじめましょう。」

って営業かっ!
by Takumi-Yamamoto | 2008-06-26 12:33
<< オーガニックモール「ecomo... O様邸の上棟式 >>