人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わがままを言ってください!
大手リフォーム会社各社は、どこも定額制のパッケージ商品を導入しています。

「新築そっくりさん」、「暮らしアップ」、「まるごとホームイング」、「ミチガエル」、「改装くん」などなど。
坪単価の基準を決めて、あとはオプション設定。


細かい要望や実現したいイメージのないお客様は、料金設定がわかり易く、安心感のある大手に依頼されるでしょうが、大手が提案するパッケージにすべてのお客様が満足されるとは思えません。


もっとこだわって夢を実現したいお客様は、必ず手作りできめ細かい対応のできる会社を探します。

企業側の論理としては、量を売るために簡単で単純な仕組みにする必要があります。しかしお客様の求めているものは必ずしも、単純で簡単なものではありません。
不足を満たすにはパッケージでも良いのでしょうが、家作りという体験を通じて得られる感動は、オーダーメイドの協働作業のプロセスからしか生まれません。


パッケージかオーダーメイドか?!


オクタは万全のオーダーメイド組織体制で、お客様のご要望にお応えします。



遠慮せず、わがままを言ってください!
by Takumi-Yamamoto | 2008-05-17 15:56
<< 本物とニセモノ 緑ちょうちんで一杯! >>