大手リフォーム会社各社は、どこも定額制のパッケージ商品を導入しています。
「新築そっくりさん」、「暮らしアップ」、「まるごとホームイング」、「ミチガエル」、「改装くん」などなど。 坪単価の基準を決めて、あとはオプション設定。 細かい要望や実現したいイメージのないお客様は、料金設定がわかり易く、安心感のある大手に依頼されるでしょうが、大手が提案するパッケージにすべてのお客様が満足されるとは思えません。 もっとこだわって夢を実現したいお客様は、必ず手作りできめ細かい対応のできる会社を探します。 企業側の論理としては、量を売るために簡単で単純な仕組みにする必要があります。しかしお客様の求めているものは必ずしも、単純で簡単なものではありません。 不足を満たすにはパッケージでも良いのでしょうが、家作りという体験を通じて得られる感動は、オーダーメイドの協働作業のプロセスからしか生まれません。 パッケージかオーダーメイドか?! オクタは万全のオーダーメイド組織体制で、お客様のご要望にお応えします。 遠慮せず、わがままを言ってください!
by Takumi-Yamamoto
| 2008-05-17 15:56
|
埼玉を中心に東京・千葉・神奈川で自然素材を使った、LOHAS(ロハス)なリフォームを提供している会社の社長ダイアリー(OKUTA・オクタ) by Takumi-Yamamoto プロフィール
ミュージシャン、作曲家を経て、35歳で建築業界に。鍛冶工として高層ビル建築の現場に携わる。38歳のとき、将来を見越してOKUTA入社。営業職、所沢店店長、常務取締役を経て2004年より代表取締役社長に就任。
血液型:A型、星座:かに座 詳細... リンク集
カテゴリ
以前の記事
2012年 10月
2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 01月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||