人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東急電鉄さんの「アライエ」
東急電鉄さんの「アライエ」という田園都市線沿線の再生プロジェクトへの参画に基本合意した。


つい先日、「ガイアの夜明け」で取り上げられていたが、田園都市線沿線の価値と景観を損なうことなく、既存の住宅に新築以上の価値を持たせる住み替えの新しいスタイル。
リファービッシュ(磨き直す)というヨーロッパの概念を取り入れたコンセプトには共感するところが多い。

最近、デベロッパー様や不動産業者様からのコラボレーションのお話が増えてきた。
とりわけ首都圏の住宅再生ビジネスにおいては、需要やライフスタイルの多様性に物件が追いついていないのが現状。
自然素材を多用した本物の質感と、経年美化していく無垢材の味わいの中で暮らす豊かさをご提供できる機会が増えることは、結果的に健康配慮や環境負荷低減へ貢献することになる。


コンセプト
--------------------------------------------------------------------
成熟した街並は、思い出がつまった一人ひとりの宝物だから。

私たち東急電鉄は邸宅街全体が
ひとつの美しい景観となるような街並づくりを、
東急田園都市線沿線で長年にわたり一環して続けてきました。

その街並がこれからも美しくありつづけるために
スクラップ・アンド・ビルドではなく、
リファービッシュという発想―
新しい世代にも美しく住み継がれるように。
そして年齢とともに、ライフサイクルに合わせて
よりふさわしい住環境に住み替えられるように。

私たちはそんな環境と調和した街づくりの思いをつなぐ、
新しい住み替えシステムをここに誕生させました。

その美しい街並はこれからも、ずっとずっと。
あなたのライフステージのテンポに合わせて。
by takumi-yamamoto | 2007-07-29 18:15
<< ハーバルライフ30周年 夏休み工作教室 >>