人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザインコンテスト表彰式
11月17日、JERCO総会において今年のデザインコンテストの表彰式があった。オクタは今年9作品での受賞、当日5名のデザイナーが表彰式に参加し、審査員の一人、俳優の辰己琢郎さんより賞をいただいた。
デザインコンテスト表彰式_b0088872_1217949.jpg


クリエイティブな仕事は一見華やかに見られるが、日々の細かい仕事を積み上げ、多くの時間をかけて作り上げていく。当然、お客様のご要望やご家族の意見を反映させていくので、個人の作品というよりむしろ、お客様ご家族と一体になって作り上げた作品と言える。

受賞したあるデザイナーが、「社長写真をくださいね、母に報告したいので。」と言って涙ぐんでいた。うれしいね。
お客様、デザイナー、担当者、施工管理、そして現場に携わったパートナー・サプライヤーのみなさんの合作として、外部からの評価をいただくことは未来への大きな励みになる。

懇親会では、審査委員長の長岡先生からもご指導いただいていた。
今後も安全な構造と快適なデザイン性を追及して、オクタが目指すLOHASな家作りを探求しよう!
by takumi-yamamoto | 2006-11-21 12:26
<< ハイブリッドカー 大学との構造補強に関する研究 >>