結婚式
b0088872_18142217.jpg

昨日は、元社員のTくんの結婚式にお招きいただいた。
退社社員の結婚式でスピーチするのは初めてかもしれないが、その大らかな性格から、当時の先輩や同僚たちともいまだに交流があるし、こうして会長や私を招いてくれることもある意味素直さを感じてうれしいものだ。

入社1年以上経ってやっと仕事を覚えた頃、「旅に出ます!」と言って、世界へ旅立って行った。南米を始め世界48カ国を回ったとか、最後は当時治安が最悪だった中東へ。
イラクに半ズボン姿で入り殺害された無防備な日本人バックパッカーのニュースがあったが、彼とも旅先で出会っていたようだ。そんな出来事の最中にだ。ま、この理解を超えた行動力が彼の魅力でもある。

南米ペルーやチリのインディオのルーツは、モンゴロイド(蒙古斑をもつ)だそうだ。かつてユーラシア大陸からアラスカを経由して大移動をして行ったのだろう。世界を感じることも時には大切だな。
(*民俗学者ヘイエルダールの説ではポリネシアから太平洋を航海して南米に到達)



幸せにね。家族を大切にして、、、

あっ、そういえば、オーストラリアへ行ったきり帰ってこないヤツがもう一人いる。
[PR]
by takumi-yamamoto | 2006-06-25 15:45
<< 住宅リフォームフェア2006 ... 変化すること >>