人気ブログランキング | 話題のタグを見る
住宅リフォーム推進モデル事業
このたび国土交通省の「住宅リフォーム推進モデル事業」平成21年度
第1回提案募集において、弊社のモデルが採択されました。

平成21年度 第1回採択事業に決定について


【事業の目的】 

この事業は、既存住宅の流通及びリフォームの促進のために、リフォームによる性能向上が、既存住宅の現況に関する検査の実施、住宅履歴情報の整備、保証・保険制度の活用によって適切に資産評価される市場の整備を目的として、これらのモデルの構築に資する事業を支援し、その調査・分析を行い、社会的な制度インフラの構築を目指すものです。

---------------------------------------------------------------------------
国交省が本格的にリフォームを強化してきました。住宅が適切に資産評価される市場を整備するために、リフォームのモデルを構築して社会的なインフラを整備しようというものです。

嬉しいことに様々な分野でOKUTAのモデルが採択されています。
住宅リフォーム専業で長年培ってきた経験やノウハウを、広く社会に開示してお役に立てるよう積極的に取り組んでおります。

中古住宅が資産として評価される市場の形成も、やっと少しずつ現実化してきました。今は、何十年もローンを払い続けてきた「家」が、経年によって資産価値ゼロという不合理な状態です。


リフォームしたお客様の家が、より高い資産価値となる時代がくれば、僕たちの仕事も益々やりがいのある仕事になるはずです。
by Takumi-Yamamoto | 2009-11-21 16:13
<< い・ろ・は・す ハイブリッドソーラーシステム稼働 >>