人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブッシュ
オリバー・ストーン監督の「ブッシュ」が5/16からロードショーになるそうだ。

ブッシュ_b0088872_12334051.jpg


「ブッシュ」とはもちろん先のアメリカ大統領で、大儀のないイラク戦争を仕掛け未曾有の金融危機を起こし、最後に飛んでくる靴をかわして退任した、
あの第43代アメリカ合衆国大統領のジョージ・W・ブッシュのことである。

映画は、名門ブッシュ家の落ちこぼれでダメ息子のジョージが、「お前は大統領になるのだ!」という神のお告げを聞き、家族の反対を押し切って本当に大統領になって退任するまでをコミカルに描いた、アメリカンジョーク仕立ててのストーリだそうだが、


果たしてこの映画を、ポップコーンをほお張りながらゲラゲラ笑って見られるのだろうか?!

       そんなもん、



                             笑えるかっ~ぁ!どアホ!!





言論・表現の自由をそこまで大らかに受け止めるだけの寛容さは、残念ながらまだ持ち合わせていないかもしれない。


彼らにとっては戦争も金融も、ただのゲームやエンターテイメントに過ぎないのか。


アメリカ国民は、この映画をどう受け止めるのだろう。

はたまたサムライ・ジャパンとしては、この映画をどう見るか?!



                       ・・・・・・・・オリバーの思うツボだな、、、
by Takumi-Yamamoto | 2009-04-13 12:57
<< 14日の2つのニュース 30cmの砂浜 >>