<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
LOHAS zakka(雑貨)ぞくぞくオープン
横浜店、大宮店についで所沢店も雑貨販売スタート!

各店、楽しいお店づくりに大忙しです。
近くの方、ぜひお越しください。

b0088872_1749138.jpg


b0088872_17514236.jpg


b0088872_17501260.jpg


b0088872_17503139.jpg

[PR]
by takumi-yamamoto | 2006-10-30 17:53
JERCOデザインコンテスト受賞
毎年開催される、国内最大の業界団体、JERCO(日本増改築産業協会)のデザインコンテスト全国大会で、今年は9物件受賞した。
特別審査員として、俳優の辰己琢郎さんも選考に加わっていただいている。

全国特別優秀賞 1物件
優秀賞 7物件
東京電力Switch賞 1物件

また関東甲信越大会でも、優秀賞6物件を受賞した。

自然素材イコール、ナチュラルやカントリー調のテイストを思い浮かべる方が多い。しかし樹種やカラー、素材の組み合わせなどで様々な表現が出来る。

弊社のデザイナーは、「自然素材」というある種限定されたマテリアルを使ってデザインするので、素材の生かし方を深く勉強している。

そしてデザインされた部屋は、本物の質感の中で経年するごと変化して美しくなっていく。
そんな空間をこれからもたくさん提供していきたい。

お客様はもちろんだが、外部からの評価は自分たちの位置を確認するためには重要!
これをまた一つの励みとして、ブラッシュアップしていこう!
[PR]
by takumi-yamamoto | 2006-10-16 19:15
LOHAS STYLE MANSION
マンションデベロッパー「扶桑レクセル」のレクセルマンションの内装プロデュースをしている「LOHAS STYLE MANSION」で、レクセル荻窪に続く第二弾として、多摩センター「リズムタウンプロジェクト」の販売を開始した。

ここは多摩センターを見下ろす南向き丘陵に立地し、緑豊かな自然環境と共生する広大なランドスケープ。
全159住戸のうち18住戸を特別仕様の「LOHAS STYLE MANSION」として販売する。
本物の自然素材に包まれて、洗練されたライフスタイルを手に入れる、ちょっと贅沢な未来型のロハススタイルマンション、評判はいいらしい。

モデルルームもLOHAS studio仕様で作っているので、ぜひ一度体感してください。
[PR]
by takumi-yamamoto | 2006-10-15 16:36
150人のBBQ
10月10日に、夢の島バーベキュー広場で、オクタファミリーのBBQを開催した。総勢150名のBBQ。
普段支店ごと、ファミリー会社ごとで仕事しているスタッフ間の交流の場として、リラックスして楽しんでもらおうという企画。
快晴、海、ヨット、お酒、スポーツ、あっという間の5時間だった。
楽しい時間が過ぎるのは早いなあ。
みんな、いつもありがとう!

b0088872_20241589.jpg
みんなで作ればマイウ~!

b0088872_202553.jpg
普段話せない遠くの仲間と!

b0088872_20254457.jpg
潮風が心地いいね。

b0088872_20264235.jpg
ドッジボール大会、みごと優勝は耐震事業部!フィジカルではかなわない。

b0088872_20502389.jpg
オクタファミリー、ヘリコプターより空撮。~んな訳ないやろ。

b0088872_20274394.jpg
今回新たに導入したドライバーステッカー。「飲まない、飲ませない!」


とっても楽しい時間でした。同じ時代をこの仲間たちと生きているんだ。
[PR]
by takumi-yamamoto | 2006-10-12 20:55
テレビと検索
先日のフジテレビ取材のニュースジャパン放映が4日の夜にあった。
取材翌日も追加取材、また電話での内容確認と、さすが報道部の作るものは情報番組とは一味違ってきめ細かい。その結果露出も多く、会社名も分かりやすく出していただいた。

五十棲さん、水野ディレクターに感謝です。

HPのアクセス数を調べると、時間帯別では21時台105アクセス、22時台93アクセス、23時台1836アクセス、0時台680アクセス、
日付け別で見ると平日は約1500アクセス、広告日で2500アクセスに対して、4日は3425アクセス、5日は4149アクセス。

僕たちはミッションステートメントで「理解ある顧客」を、「確かな情報を集め、真実を見極め、適切な判断ができる堅実な伝道者」と定義しているが、正にその通りだ。

理解ある顧客は、テレビでしゃべっている内容を鵜呑みにせず、自ら確認・修正しようと行動して、さらに情報発信までする。企業側が一方的に発信する広告は、もはや検索のきっかけにしか過ぎない。

情報収集してくださった方々といつか共感しあえる日が来るよう、日々精進あるのみ。
「サーチ・エコノミー」とは、生活者が本物を見極める時代。
[PR]
by takumi-yamamoto | 2006-10-08 11:15
雑貨・小物の販売
10月よりハウスクエア横浜店で雑貨・インテリア小物の販売を始めました。
各スタジオ、順次スタートしていきます。
こだわりの商品も徐々に増やしていきますので、みなさんお気軽にお立ち寄りください。

内装デザインからライフスタイル全般のご提案ができる楽しいショップを目指しています。
雑貨好きのスタジオ・コーディネーターに何でもご相談を!

b0088872_19263459.jpg

b0088872_1927589.jpg


b0088872_19272654.jpg

[PR]
by takumi-yamamoto | 2006-10-02 19:44