<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
水の結晶
マイクロクラスター水の結晶実験で、感謝や愛情の言葉は、水の結晶を非常に美しくすることが証明されています。不思議ですねえ。
植物に愛情ある言葉をかけて水をやると、元気に育つという話はよく聞きます。
人間の体も2/3は水でできているので、「ありがとう」という奇跡の言葉が、人のマイクロクラスター水の結晶と深い関係があるとされていますが、どうなんでしょう、、、
ベストセラーになった、江本 勝(えもと まさる)博士の「水からの伝言」は大変美しい結晶写真集です。興味のある方はぜひ。

地球環境の原則において、生命の源は”水”です。
人と人とのラポールにおいても、自らは謙虚になって相手に感謝・尊敬する気持ちを持つことがが重要なんでしょう。ほんの小さな事にでも、「ありがとう」と言えるような人になりたいものです。

今、実はこういった超微量なエネルギーが人の体に影響を与えるということが徐々に分かってきているようです。そうなればなるほど人は自然に近い環境を欲するのでしょう。これってすごいバランス感覚だし、自然の力もまたすごい。癒しというのは、微量なエネルギーの歪を整える作用と理解すれば、分かりやすいのかもしれないですね。

(社員A君より)
お疲れ様です。

じつは自分も学生のとき「水からの伝言」を親戚のおじさんに見せてもらい感動しました。

今では家族・親戚がいつでも“ありがとう”という言葉を交わしています。

高校生のときから育てている観葉植物も思えばずっと声をかけてました。いまでも部屋を彩るかわいい存在です。私の父親も会社の花瓶に“感謝”と張り紙をしているそうです。もちろん毎年きれいな花を咲かせているそうです。
[PR]
by takumi-yamamoto | 2006-04-30 18:39
LOHAS10
b0088872_17311291.jpg世界最大のLOHASのコンベンション、LOHAS10。今年はサンタモニカで開催され、世界中から約700名、日本から50名の参加がありました。LOHASの提唱者ポール・レイ氏や日本にLOHASを紹介したピーター・D・ピーダーセン氏はもとよりパタゴニア、AVEDA、Dr.ハウシュカ、Timberland、、、。LOHASに携わる企業人として、まさに目指すべき企業のCEOたちが勢揃いでセッション。ここでな、な、なんとオクタのLOHAS STUDIOが紹介されました!!ガッチョ~~~ンなんてもんじゃないでしょ。ピーター氏との2ショットがうちの会長の奥田です。これはまさに歴史的1ページですよ。ほんと感動しました。日本語同時通訳の方が、
「日本では、リモデリングのことをリフォームといいます。 OKUTAはサスティナビリティなリフォームを行う日本の代表企業です。LOHASは、もともと東洋思想を取り入れたもの。ですから日本では受け入れやすかったのでしょう。」う~ん、私も社員も、日本中の仲間も、さらに勉強して頑張らねば!と強く思ったのでした。

http://www.okuta.com/pc/lohas10/index.html
[PR]
by takumi-yamamoto | 2006-04-30 17:44
プロフィール
・・・元ミュージシャン・・・

23歳、本多俊之&バーニングウエーヴにギタリストとして参加、アルバム「ブーメラン」でデビュー。当時はカシオペア、スクエアー、バーニングウエーブがフュージョン三羽烏と言われていた。その後作編曲家として活動。

   *ワーナーパイオニア「わたせせいぞうハートカクテル」全作編曲、  
     ワーナーパイオニアアルバム企画賞受賞
   *森高千里デビューアルバム~4枚、制作チーム参加、作編曲コーラス等参加
   *メルシャンワインTVCM楽曲制作
   *TBSラジオニュース番組の音楽制作  
   *avex制作参加、James Coleプロデュース、MAYUMIヴォーカルプロデュース
   *アニメ、コミック等のイメージアルバム多数作編曲、その他楽曲提供


・・・元職人・・・

音楽をすべて辞め35歳で建築業界へ転身。高層ビル建築の現場に入る。
鍛治工(溶接)の職長として、府中インテリジェントビル・新宿マインズタワー・新宿アイランドビル・所沢コンセルタワーなどを手がける。やりたい仕事は音楽と建築関係だったので欲張って両方やる。


・・・現職・・・

38歳、自宅購入を期に奥田会長の面接を受け住宅リフォーム業界へ、(有)プラス(現:(株)OKUTA)入社を経て現在に至る。

  
<釣り>
磯、防波堤のチヌ(黒鯛)、自己記録54.5cmの大物を釣ってから恋人へのあこがれが覚めた感じ。その後LOHASになって配合エサのこませが撒けなくなり封印。
しかしDNAの中には「海」系への共鳴が非常に強くある。前世は間違いなく海洋民族かプランクトンだな。

<植物>
自宅の外壁に貼ってあるカルチャードブリックに「つた」を這わせようと、現在3ヶ所から攻めている。壁面緑化による断熱効果を試す。堆肥にEM活性液

昭和32年7月1日大阪府堺市生まれ、その後18歳まで岡山県倉敷市で育ち上京。
法政大学工学部土木工学科中退
[PR]
by takumi-yamamoto | 2006-04-29 20:25