人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風で織るタオル
「風で織るタオル」の池内タオル、池内社長にお目にかかる機会がありました。
僕の尊敬する社長のお一人です。
風で織るタオル_b0088872_16351390.jpg


グリーン電力証書システムにより、自社使用電力を100%風力発電でまかなう四国今治のタオルメーカーだから「風で織るタオル」。

原産地から製造工程まで徹底的にこだわって、しかもすべての情報を開示して商品のメリット・デメリットまでお客様に知らせるという、嘘をつかない姿勢を貫いておられます。

綿というやさしい素材、しかし綿花栽培に使われる農薬が全世界使用量の70%にも昇る実体があるため、スイスのエコテックスという安全規格をはじめ、スウェーデン、オランダ、スイスのオーガニックコットン認証など、安全に対して常に高い基準をクリアーしていく努力は素晴らしいの一言ですね。

中国やアジア製品に押されて、急激に衰退していったタオル業界において、高品質・情報開示・環境対策を徹底的に行なって、今や高級タオルとして世界に販路を持つまでになった池内社長の情熱と手腕を、今後も勉強させてください。
by takumi-yamamoto | 2007-09-09 16:37
<< 第24回住まいのリフォームコンクール カーボンオフセット年賀 >>