人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変化すること

AWS様の住宅リフォーム業活性化セミナーで少しお話をさせていただいた。
小浪会長、ありがとうございました。

変化すること_b0088872_18161457.jpg

仲間の多くの経営者の方々、幹部の方々の前でお話の機会を頂くのは、何より私自身の勉強になるし、現状の整理をする良い機会を与えていただいた。本当にありがたい。

現在も変革途上である以上、特別な成功事例というより、長きにわたりオクタはこのように変貌・変革してきました、といったヒストリー的な話と、私自身がどのような思考基準や優先順位のつけ方を採用してきたか、といった話をまとめさせていただいた。

経営者や経営幹部は、常に多くの問題解決案件を抱え、きりのない改善活動を繰り返しながら、時には粛々と、時には大変革を、といった具合に、時代と共に変化することを肯定的に捉えなければいけない。

かつてスコアー譜に音符を書いていたアナログ音楽修行時代から、いつの間にかデジタルで音楽を創ってデータでやりとりする時代になった。昔からずっと変化の連続だ。

「Youにこの8分休符の意味が解るか?ウラだよ、ウラ。イカしたリフだろ、このシンコペ!」なんて時代が懐かしい。
わっかるかな~、わっかんねえだろうなあ(笑)
by takumi-yamamoto | 2006-06-23 17:41
<< 結婚式 OKUTAセミナー >>