第8回パートナーシップ大賞
 「第8回パートナーシップ大賞」グランプリ発表・表彰式が、11月26日(土)名古屋国際センター(名古屋市中村区)にて行われました。
b0088872_1251710.jpg

http://www.psc.or.jp/02_11.html

これはNPOと企業とのコミュニケーションに優れた協働事業を表彰する制度で、今回は全国から集まった29事業の中から、一次審査、現地調査・ヒアリング調査を経て、二次審査を通過した6事業により最終プレゼンテーションを行いました。

一般参加者による会場投票も行われ、審査員による最終審査でグランプリを決定、表彰式が行われましたが、OKUTAの「こめまめプロジェクト」とNPO生活工房つばさ・游様は、今回から特別賞として新しく設けられた「オルタナ賞」を受賞致しました。ありがとうございました!


社会には様々な問題がありますが、当然収益事業だけでは解決できないものもたくさんあります。神戸の震災以降、ボランティアやNPO団体の活動が盛んになり、一つの大きな流れになってきました。この賞の意義は、企業(収益事業者)とNPOが協働して問題を解決していく新しい道筋を、広く知ってもらうことのように思います。

受賞を励みに、今後とも地域のお役に立てるよう精進して参ります。
[PR]
by Takumi-Yamamoto | 2011-11-29 12:06
<< OKUTA20周年記念パーティー マレーシアでEM珪藻土! >>