OKUTA familyサプライヤー会総会
昨日、OKUTA familyサプライヤー会総会が新宿京王プラザホテルで開かれた。OKUTAサプライー会には現在1000社超が加盟しており、常時400~500社ほどのサプライヤー様に中心的パートナーとして仕事をしていただいている。

b0088872_1352943.jpg


昨年の数々のコンテスト受賞、ガイアの夜明け放映などすべてこのサプライヤー様のご尽力抜きには語れない、最も大切な我々のパートナー様である。

会長からは我々のミッション・ステートメントと、2022年までのアクションプログラムについて、私からは、デザインや性能、サービスの先にある「品格」という目標についてお話をさせていただいた。

年を重ねるごとに、会場内の波動が高次元になっているのがわかる。僕たちと一体になって、社会から徐々に認められてきたこと、またこの会でベストサプライヤーの表彰を受ける誇りを少しずつ感じてもらえているのだろう。
b0088872_13525348.jpg


この会の会長であった私が退任し、工務部長の奥原が新たに新会長に就任した。より実践的で実効力のある組織体として、次のステージに向けた活動がこれから始まる。

「顧客・社員・取引先との最高の信頼関係を構築する」というミッション、また「持続可能で、地球環境の原則を尊重した事業を目指す」というミッションを実現させることが、僕たちの成功へのOKUTA WAYなのだ。

社員とサプライヤー会合わせて700名あまりのベクトルが一つになれば、どんな外部環境をも乗り越えることができるだろうし、お客様へより高い価値提供ができるだろう。絶対いま以上に良くなっていくイメージに、ワクワクしている。

さあ今年も顔晴っていきましょうね!
[PR]
by Takumi-Yamamoto | 2010-02-07 13:54
<< 南極の氷 もうすんだとすれば >>