出羽の海親方
明けましておめでとうございます!
今年もお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

昨日、ある方のご縁で、出羽の海部屋の新年会に寄せていただきました。

http://www.dewanoumi.com/
b0088872_1421778.jpg


相撲協会理事の出羽の海親方(元関脇鷲羽山)は、僕の中学(倉敷市立味野中学校)の水泳部の先輩なのです。大尊敬する先輩です。

b0088872_14214282.jpg

b0088872_1422564.jpg
ピンボケが残念!


こんな小さい体で、あの大横綱北の湖に真っ向からぶつかっていった姿を見て、奮い立ったのを覚えています。凄い先輩がいるんだ~、と。

その姿勢は、愛弟子の普天王(ふてんおう)関へと脈々と受け継がれていますね。

こう見えて元体育会系の僕は、鈴木先輩(出羽の海親方)の前では直立不動だったので、一緒に行った友人が、「あんな山本さん見たことない。」って。

普段どんだけふにゃ~っとしてんだ!?


力士の皆さん、明日からの初場所ケガなく頑張ってくださいね!

親方、ありがとうございました。
[PR]
by Takumi-Yamamoto | 2010-01-09 14:42
<< 船井グレートカンパニーアワード... 良いお年を! >>