壁面緑化
いま本社のリニューアル工事の真っ最中です。

屋上緑化や壁面緑化、太陽熱床暖房など、省エネビルに生まれ変わろうとしています。


今日は壁面緑化をご紹介します。

壁面の緑のカーテンは、東邦レオさんにお願いしました。
http://www.greenwall.jp/

窓の外にプランターをアンカー止めしてワイヤーをストライプ状に張り、そこにカズラを這わせていきます。プランターの上には潅水設備のパイプを通して、水遣りも心配要りません。(茶色のパイプ)
b0088872_18562919.jpg


b0088872_18575862.gif



これからの季節どんどん葉が茂って、美しい緑のカーテンになりそうです。外からも内側からもグリーンが癒してくれることでしょう!

b0088872_1859468.jpg



2~3シーズンもすれば葉が生い茂って、美しい水冷装置を備えたグリーンビルに生まれ変わります。入り口脇のシンボルツリー横のベンチに座って、涼を取っている方がいたりすると、これまた嬉しくなりますね。

足場を撤去したらまた写真アップしますね!
[PR]
by Takumi-Yamamoto | 2009-06-28 19:08
<< 屋上緑化 資産除去債務って?! >>