人気ブログランキング | 話題のタグを見る
求人シネマ配信開始
先日このブログで撮影風景のご紹介をした、「求人シネマ」のコンテンツが完成し、HPのトップ画面からも見られるようになった。

求人シネマ配信開始_b0088872_1363374.jpg


これは職を探している方たちが、ミスマッチのない就職ができるようにまた、お客様に実際のオクタ社員の仕事内容を知っていただくために、仕事風景をドラマ仕立てにして映像で見ていただけるサービスを提供している、「求人シネマ」という制作会社と一緒に作ったもの。

今の人は圧倒的にテレビから情報を得ることに慣れている。
であるならば、テレビを見るような感覚で企業紹介をすれば、一番伝わりやすいのではないか、という発想が求人シネマのコンセプト。


この場合視聴者は、無意識にテレビ制作の完成グレードが標準ラインとなっているので、そのレベルでコンテンツ提供しないと、かえってマイナスイメージになってしまう。

求人シネマでは、共同テレビのプロのドラマ制作スタッフやプロの俳優さん、メイクさんたちと一緒に社員が出演しながら、テレビ制作のグレードでリアリティーを伝えることができる。


スポーツ用品や携帯電話などでは、商品ごとの説明を映像で伝えるサービスも出てきた。情報を五感で伝えることが重要な時代だ。

http://www.qjincinema.com/okuta_lohas_studio/
by Takumi-Yamamoto | 2008-12-18 12:17
<< CO2削減調査 広報担当 >>